てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › 朝ごはん › ごはん › ワンプレート › 野菜 › 沖縄野菜 › お肉 › 白菜で温まろうごはん

2016年01月21日

白菜で温まろうごはん



寒くなってきましたょ。。。

こんな冬は
おいしさぎゅっと詰まった冬野菜で
さぁ白菜で温まろぅごはん
ゆっくり加熱すると甘味も増してとろりん

今週の。。。
休日朝ごはん ●◎●◎●◎●◎●◎

■白菜と豚肉重ね煮
白菜と豚肉を餃子の皮を交互に重ね
コトコト煮て白菜とろっとなったところで
はふっはふっと食べて


■白菜と島人参ハンダマの塩レモン和え
白菜に島人参の黄色、ハンダマの紫加え
塩レモン&オリーブオイルで和えたら
白菜シャキシャキ味わって


■さつまいも、ズッキーニ、かぼちゃのグリル
切ってグリルするだけ
すこーしお塩ふって


■ローゼル塩漬けおにぎり
カリカリ梅のような食感に鮮やかな紅色で
食欲そそるょ


■みかん~♪
冬には大小さまざまなみかんが賑わって
柑橘天国♡
水分いっぱいビタミンCも豊富
風邪予防にもいいね


さてさて、今週もあと少し
がんばれ金曜日 \♡/

今日も素敵にHappy Day ♪


同じカテゴリー(朝ごはん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。