てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › エディブルフラワー › 春色フルーツプレート!希少なみかん~媛小春

2024年02月04日

春色フルーツプレート!希少なみかん~媛小春


ミヤモトオレンジガーデンさんよりお取り寄せした
「媛小春_ひめこはる」

この時期味わえる柑橘


春色フルーツプレート!希少なみかん~媛小春


鮮やかな黄色の外見からは想像がつかない
濃厚な甘さとたっぷりな果汁は
衝撃のおいしさ!

15度~高いもので17度にもなるそう


春色フルーツプレート!希少なみかん~媛小春


皮離れもいいので手でむきやすく

果実を包んでいるじょうのうも薄いから
食味もよく食べやすい


春色フルーツプレート!希少なみかん~媛小春


コロンとした小玉の媛小春
ひとつ頬張れば、春を感じさせる味わいに
もうひとつと手がのびますよ


春色フルーツプレート!希少なみかん~媛小春


果肉も柔らかで果汁も豊富なので

手の込んだカッティングはせず
輪切りとスマイルカットで
フルーツプレートを楽しみました


春色フルーツプレート!希少なみかん~媛小春


愛媛県のみで生産されている媛小春は
栽培が難しく流通量が少ないため
まだまだ希少な柑橘のひとつ


春色フルーツプレート!希少なみかん~媛小春


元気のでるイエローカラーの柑橘
これはリピ買い決定だな!



同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。