新タマネギのカリカリベーコン大葉サラダ

tamami saito

2023年05月01日 23:25

\もりもり食べれる!サラたまちゃんのサラダ/


熊本県 JAあしきた様より
新タマネギ「サラたまちゃん」が届きました




みずみずしくって辛みが少ないサラたまちゃん
まずはサラダでいただきたい





薄くスライスしたタマネギと
たっぷりの千切りの大葉
カリカリに焼いたベーコンに

手作り黒酢たまねぎドレッシングを
かけていただきました






タマネギスライスのポイント



タマネギは縦2等分に切り
繊維を断ち切るように頭の方から
スライスします

スライスしたタマネギをほぐして
そのまま10分位おくと…

辛みが抜けてより食べやすくなりますよ





黒酢たまねぎドレッシング

タマネギ(みじん切り) 30g
黒酢       大さじ2
オリーブオイル  大さじ2
ハチミツ     小さじ1
薄口しょうゆ   小さじ2
塩、コショウ    適量




一度食べたらまた食べたくなる
新タマネギ「サラたまちゃん」
5月中旬、6月お届け分もまだ間に合います!

JAあしきた様のHPよりご注文できますよ

ぜひ!





ささっ次はどんなタマネギ料理にしましょうか

関連記事