てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › ワンプレート › 果物 › 野菜 › 沖縄野菜 › 野菜不足を感じたら食べる!蒸し焼き野菜サラダ

2023年01月22日

野菜不足を感じたら食べる!蒸し焼き野菜サラダ

\野菜をたっぷり食べたい時に…/

店頭には野菜がたくさんで
「買って!」とアピールしてくるから(笑)
ついつい買い込んでしまう週末


野菜不足を感じたら食べる!蒸し焼き野菜サラダ


最近、野菜が不足気味
そんな時に食べるのが…

これ!


「蒸し焼き野菜サラダ」



野菜不足を感じたら食べる!蒸し焼き野菜サラダ



使った野菜は


カラシナ、島ニンジン、ナス、キャベツ
たっぷり300gほどあったかな


フライパンに切った野菜と
ほんの少しの水を入れて、
蓋して強火で1~2分加熱

今回は、加熱前フライパンに
マヨネーズをくるくる回し入れてから
野菜を入れました

加熱後、溶けたマヨネーズを絡めるように
ざっくり混ぜて完成

冷蔵庫にあった生ハムトッピングしました



マヨネーズの代わりに…

オリーブオイルと塩でもすごくおいしい
普段はこれかな↑



野菜不足を感じたら食べる!蒸し焼き野菜サラダ



羽根つきバゲットをお供に


「羽根つきパリパリチーズバゲット」

フライパンにピザ用チーズを広げ
バゲットをのせて、弱火でじっくり焼きます



チーズが溶けてパリパリになったらOK
仕上げに粗挽き黒コショウをふりふり


野菜不足を感じたら食べる!蒸し焼き野菜サラダ



イチゴはハートの飾り切り技
それだけでお皿の上も賑やか



野菜不足を感じたら食べる!蒸し焼き野菜サラダ



野菜をたっぷり食べたい時にどうぞ\♡/








同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。