てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › 果物 › エディブルフラワー › グレープフルーツの華やかな切り方と盛り合わせ

2024年05月05日

グレープフルーツの華やかな切り方と盛り合わせ


国産グレープフルーツのフルーツプレートpart2

春限定の真っ赤な果肉の
キウイフルーツ、ルビーレッドを
合わせてみましたよ


グレープフルーツの華やかな切り方と盛り合わせ


熊本県にある宮本果樹園さんより
毎度お取り寄せするグレープフルーツ


グレープフルーツの華やかな切り方と盛り合わせ


淡く美しいルビー色の果肉は
すんごくジューシーで
甘さもあり、濃厚な味わい


グレープフルーツの華やかな切り方と盛り合わせ


苦味が印象的なグレープフルーツですが
その固定概念を覆されますよ


グレープフルーツの華やかな切り方と盛り合わせ


カッティングは2種類


皮を羽に見立てたカットは
つまんで食べれるタイプ


カップにしたカットは
リボンをつけてこれだけでもぅかわいい


捨てる皮も少し手を加えて飾りに活用すると
華やかさがプラスされますよ


グレープフルーツの華やかな切り方と盛り合わせ


久茂地リウボウ2階に入っている
琉貿果実苑さんにも
大玉の熊本県産グレープフルーツ
「ジャパンルビー」が店頭にありましたよ


贅沢なフルーツパフェもおいしかった♡


同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。