てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › 野菜 › 新タマネギのレモンガリバタソテー

2023年05月03日

新タマネギのレモンガリバタソテー

\熊本県の新たまねぎ、サラたまちゃん/

サラたまちゃん祭続く

熊本県のJAあしきたさまの
新たまねぎ、サラたまちゃん

新タマネギのレモンガリバタソテー


連休後半のお昼は
サラたまちゃんのお料理で!

「サラたまちゃんのレモンガリバタソテー」
「サラたまちゃんのブルスケッタ」


新タマネギのレモンガリバタソテー


8等分のくし切りにしたタマネギを
レンジ加熱で柔らく(600W3分)


みじん切りしたニンニクを
オリーブオイルとバターで炒め
香りが出てきたら、タマネギを投入(弱火)


両面焼き、塩、粗挽き黒胡椒をふりふり

器に盛り、みじん切りしたパセリを散らす
(フライパンに残ったオイルもかけてね)


最後にレモンをぎゅっと絞って

ささっどうぞ!


新タマネギのレモンガリバタソテー



同じ材料でもう1品
「サラたまちゃんのブルスケッタ」


新タマネギのレモンガリバタソテー



タマネギとニンニク、パセリをみじん切り
調味料と合わせ混ぜて

軽く焼いたバゲットにのせる

あれば…ピンクペッパーを!
食べる前にレモンを絞ってね


新タマネギのレモンガリバタソテー



サラたまちゃん
私もたまちゃんと呼ばれるので
なんとなく親近感♡(笑)


新タマネギのレモンガリバタソテー


そんなサラたまちゃんが気になっちゃったら
JAあしきたさまのInstagramを見てみてね

 @ja_ashikita


今なら、プレゼント企画やってますよ
「サラたまちゃん」3kgゲットのチャンス!

5月9日までです



同じカテゴリー(野菜)の記事

Posted by tamami saito at 16:55│Comments(0)野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。