てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › ごはん › 果物 › 野菜 › 沖縄野菜 › ヘチマのはさみ揚げとゴーヤのおかず

2021年06月06日

ヘチマのはさみ揚げとゴーヤのおかず

\\ 島野菜料理で学び時間 //

昨日は、待ちに待った
野菜ソムリエ沖縄コミュニティ主催の
田中稔先生のオンライン料理教室へ参加

ヘチマのはさみ揚げとゴーヤのおかず


島野菜をどのように
お料理するのかワクワク 

田中稔先生から教わった島野菜料理で
週末ゆるりお昼ごはん

ヘチマの海老はさみ揚げ
ゴーヤーと赤玉ねぎのスープ漬け


ヘチマのはさみ揚げとゴーヤのおかず


ヘチマは揚げ浸しにしているから
つるりとした食感で暑い夏でも
冷やして美味しくいただけますね

スープ漬けも冷やして

箸休めの1品



ヘチマのはさみ揚げとゴーヤのおかず


田中先生の軽快なトークは
料理の基本と学び多き事ばかり

そんな時間はあっという間で
まだまだお話しを聞きたいなぁと
思うのでした


ヘチマのはさみ揚げとゴーヤのおかず


デザートのフルーツは

パッションフルーツ
ちょっとしわしわになりすぎました

アップルバナナ
期間限定ゼスプリの甘いグリーンキウイ
ホントに甘い!


ヘチマのはさみ揚げとゴーヤのおかず


オンライン料理教室に
ご一緒したみなさま、田中稔先生
ありがとうございました!
ちらりとお顔を拝見(笑)



ではでは…

明日から始まる一週間も
素敵な毎日を\♡/


同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。