てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › 果物 › エディブルフラワー › 5種のブドウのオーブンサンド

2023年09月18日

5種のブドウのオーブンサンド

\オーブンサンドでブドウの食べ比べ/

ブドウのおいしい季節


5種のブドウのオーブンサンド


連休最終日のランチは
ワクワクのオーブンサンドで
5種類のブドウを食べ比べ


5種のブドウのオーブンサンド


カッティングもワンポイントに添えて
華やかなオーブンサンドでいただきましたよ


5種のブドウのオーブンサンド


パリっとした食感に爽やかな甘みが
たまらない
「シャインマスカット」


5種のブドウのオーブンサンド


皮まで食べられる大粒ブドウ
爽やかな甘みが強く、酸味は穏やかな
「ナガノパープル」


5種のブドウのオーブンサンド


美しい赤色で食味がよい大粒ブドウ
糖度も高いので甘さをより感じられる
「クイーンニーナ」


5種のブドウのオーブンサンド


皮ごと食べられる赤色ブドウ
太陽に当たっていた部分は赤色で
粒の付け根は緑色

甘さも十分あり酸味も優しい
青リンゴを思わせる香りの
「サニードルチェ」


5種のブドウのオーブンサンド


甘さの中に適度な酸味もあり
フルーティーですっきりとした味わいの
「ピオーネ」


甘みや酸味、渋み、食感は違えど
どのブドウも好きだな


5種のブドウのオーブンサンド


ひらひらキュウリのサラダは
シークヮーサーのドレッシングでさわやかに


5種のブドウのオーブンサンド


取っ手付きのブルーのプレートは
やちむん市での掘り出し物
こんな一点モノを見つけるのも楽しい


同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。