てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › 野菜 › みずみずしいタマネギ「サラたまちゃん」~レシピつき

2021年02月18日

みずみずしいタマネギ「サラたまちゃん」~レシピつき


\\サラたまちゃん、材料3つで焼くだけレシピ//


熊本県JAあしきたブランドのたまねぎ
みずみずしく辛味も少なくて甘味もバツグン!

葉付きは1月下旬から3月上旬まで出荷され
もちろん
葉の部分もおいしくいただけますよ!


みずみずしいタマネギ「サラたまちゃん」~レシピつき


サラたまちゃんの葉でチーズ焼き /


【材料:16㎝のフライパン1枚分】

サラたまちゃんの葉 … 40g
ピザ用チーズ … 100g
粗挽き黒コショウ … 適量

*

フライパンにチーズを広げ
 その上に刻んだサラたまちゃんの葉をのせる

②弱火で加熱し、チーズが溶けて
 チーズのフチが色づいて
 パリっとしてきたら火を止める

③粗びき黒胡椒をふり
食べやすい大きさに切っていただく


※ 長ネギでもおいしくできますよ

みずみずしいタマネギ「サラたまちゃん」~レシピつき

ちょっとしたおつまにとしてもOK~




「サラたまちゃん」のご注文は
JAあしきたさんのサイトから

↓ ↓ ↓

Instagram JAあしきた @ja_ashikita


サラたまちゃんをおいしく味わうレシピ
まだまだアップしますよ♪


みずみずしいタマネギ「サラたまちゃん」~レシピつき



同じカテゴリー(野菜)の記事

Posted by tamami saito at 17:55│Comments(0)野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。