てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › 野菜 › 新タマネギのカリカリベーコン大葉サラダ

2023年05月01日

新タマネギのカリカリベーコン大葉サラダ

\もりもり食べれる!サラたまちゃんのサラダ/


熊本県 JAあしきた様より
新タマネギ「サラたまちゃん」が届きました


新タマネギのカリカリベーコン大葉サラダ


みずみずしくって辛みが少ないサラたまちゃん
まずはサラダでいただきたい


新タマネギのカリカリベーコン大葉サラダ



薄くスライスしたタマネギと
たっぷりの千切りの大葉
カリカリに焼いたベーコンに

手作り黒酢たまねぎドレッシングを
かけていただきました


新タマネギのカリカリベーコン大葉サラダ




タマネギスライスのポイント



タマネギは縦2等分に切り
繊維を断ち切るように頭の方から
スライスします

スライスしたタマネギをほぐして
そのまま10分位おくと…

辛みが抜けてより食べやすくなりますよ


新タマネギのカリカリベーコン大葉サラダ


黒酢たまねぎドレッシング

▪️タマネギ(みじん切り) 30g
▪️黒酢       大さじ2
▪️オリーブオイル  大さじ2
▪️ハチミツ     小さじ1
▪️薄口しょうゆ   小さじ2
▪️塩、コショウ    適量


新タマネギのカリカリベーコン大葉サラダ

一度食べたらまた食べたくなる
新タマネギ「サラたまちゃん」
5月中旬、6月お届け分もまだ間に合います!

JAあしきた様のHPよりご注文できますよ

ぜひ!


新タマネギのカリカリベーコン大葉サラダ


ささっ次はどんなタマネギ料理にしましょうか


同じカテゴリー(野菜)の記事

Posted by tamami saito at 23:25│Comments(0)野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。