てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › ごはん › 野菜 › 玉ねぎの炊き込みご飯「サラたまちゃん」

2021年04月17日

玉ねぎの炊き込みご飯「サラたまちゃん」


\\JAあしきたブランドサラたまちゃん//
※レシピ付き その③※

熊本県JAあしきた様より
サラダ玉ねぎ「サラたまちゃん」が
たくさん届きました


玉ねぎの炊き込みご飯「サラたまちゃん」

2月にご紹介したのは
葉付きのサラたまちゃんでしたが

それから成長して丸々と大きくてずっしり
抜群の甘味とみずみずしさ
生食はもちろん
少し加熱するだけで甘味もアップ


玉ねぎの炊き込みご飯「サラたまちゃん」

サラたまちゃんをたっぷり入れた
炊き込みご飯もおすすめです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■□■ レシピ ■□■

\\サラたまちゃんと鮭の炊き込みご飯//


【 材 料 】

サラたまちゃん … 大玉1個
鮭(切り身・甘鮭) … 1枚
青ネギ … 適量(長ネギでも)
米 … 2合
水 … 2カップ
(※酒…大さじ1と合わせて2カップ)
塩 … 小さじ1


【 作り方 】

・米は研いでおくは研いでおく
・タマネギは横半分に切り
さらに放射状に6等分に切る
・青ネギは刻んでおく

①米を炊飯器に入れ、
切ったタマネギ、鮭、水・酒・塩を入れて炊く

②炊きあがったら、鮭の骨を取り除き
鮭を軽くほぐし、青ネギを入れて混ぜる


玉ねぎの炊き込みご飯「サラたまちゃん」

炊きあがりは玉ねぎの優しい甘い香りで
食欲もそそります

こちらもお料理のレシピは
私のInstagramでもご紹介しています


こちらものぞいてみてくださいね


玉ねぎの炊き込みご飯「サラたまちゃん」


サラたまちゃんのご注文は
JAあしきたさまのサイトから

JAあしきた サラたまちゃん

Instagram JAあしきた


この時期味わえるサラダ玉ねぎ
サラたまちゃん

お近くの直売所などで見かけましたら
ぜひぜひぜひ味わってみてくださいね!




同じカテゴリー(ごはん)の記事

Posted by tamami saito at 17:46│Comments(0)ごはん野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。