てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › おやつ › ワンプレート › 果物 › 野菜 › 沖縄野菜 › 坊っちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン

2016年10月29日

坊っちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン



空は秋の気配もほんのりと
でもね。。。でもね。。。
降り注ぐ陽射しに、今朝もまだ暑いのょ‼


休日朝ごはん◎⚪◎⚪◎⚪◎

■坊っちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン
中身はかぼちゃにトマトシメジ、茄子少々

■島かぼちゃの和風だしスープ
鰹と昆布出汁に島かぼちゃペーストたっぷり
とろりと濃厚だけど、さらっといただけて

■茹でヘチマと茄子のソテーに彩り野菜
冷蔵庫にあった半端な野菜を細々と
フレンチドレッシングに和えて
酢の効果で茄子も鮮やかな紫色

■トマト食パン~地元のパン屋さんのもの

■レインボーレッドキウイ&柿~♪


もうすぐハロウィン♪
坊っちゃんかぼちゃを見つけて
この子は丸ごとグラタンね
形も色々ユニークで見てて楽しいかぼちゃ達
やっぱりこの時期、かぼちゃ堪能しなくちゃね

11月になれば
もう少しやわらかな秋の朝になるのかな

ではでは。。。
今日も1日素敵に過ごせますように

Happy Halloween~\♡/


同じカテゴリー(おやつ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。