てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › 朝ごはん › おうちパン › ワンプレート › 野菜 › 海の幸 › ゴーヤーと黒糖。。。

2014年05月10日

ゴーヤーと黒糖。。。



Good morning !!!!
沖縄は、春と夏をつなぐ長雨の季節になりました
5月8日はゴーヤーの日でしたね
今日、5月10日は黒糖の日~
黒糖の甘さはほっとリラックス

今朝のごはん。。。ゴーヤーと黒糖を使って
■ライ麦パン 黒糖バナナソテーのっけ
黒糖とスライスしたバナナをさっとソテー

■ゴーヤーとゆで卵、クレソンサラダ
ゴーヤーは塩、胡椒でかるく焼いて
ラディッシュ、ゆで卵、クレソンで彩りよく

■与那原ひじきのキッシュ
ひじきとツナ、クレソンの茎入り
冷凍パイシートで簡単キッシュ

■キャベツの赤じそ和え
ざく切りの緑紫キャベツに
オリーブオイルをかけて、レンジでチン!!
赤じそふりかけで和える

雲が広がる空……でも、爽やかな朝~
のんびりまったり素敵な週末を♪
今日も Happy day !!


同じカテゴリー(朝ごはん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。