てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › 朝ごはん › ワンプレート › 果物 › 野菜 › 三つ編みミニとうもろこし、新玉ねぎチーズグリル

2022年03月21日

三つ編みミニとうもろこし、新玉ねぎチーズグリル

\三つ編みにしちゃったとうもろこし/

沖縄ではとうもろこしが店頭に
食べきりにちょうどいい
ちびっこサイズを持ち帰り


三つ編みミニとうもろこし、新玉ねぎチーズグリル


休日ゆるりとお昼ごはん

▪️蒸しとうもろこし
▪️とうもろこしのポタージュ
▪️新玉ねぎとスナップエンドウ、トマトの
   チーズ蒸しグリル焼き


三つ編みミニとうもろこし、新玉ねぎチーズグリル


野菜はフライパンで蒸し焼きした後
チーズを散らしてグリルで焼く
チーズがこんがりしたらOK


三つ編みミニとうもろこし、新玉ねぎチーズグリル


ミニサイズの野菜はかわいい♡
三つ編みにしてさらにかわいい♡


パッションフルーツは…
4等分に切るとスプーンなしでも食べられるよ!

三つ編みミニとうもろこし、新玉ねぎチーズグリル


とうもろこしのポタージュはお出汁風味
生クリームを少し
ドライにしたエディブルフラワーで
華やかなポタージュに


三つ編みミニとうもろこし、新玉ねぎチーズグリル


今日の食事に合わせたのは
和音 wainさんの「和のハーブブレンドティー」

宮崎県産のしょうがチップを入れて
アレンジティーを楽しみました

しょうが風味も加わり
すっきり飲めて食事のお茶としてもいいよね
しかも国産素材で安心

三つ編みミニとうもろこし、新玉ねぎチーズグリル



連休初日は器めぐり
やちむん眺めていろいろ想像?妄想を(笑)

壺屋散歩中に見つけた
のうれん市場近くの小さいパン屋さん
「LE PRET A PORTER」

久しぶりに美味しいパン屋さん見っけ!
ハード系好きさんにおすすめ

三つ編みミニとうもろこし、新玉ねぎチーズグリル


清々しくて気持ちよい季節の沖縄です





同じカテゴリー(朝ごはん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。