てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › 果物 › エディブルフラワー › お正月に!宮古島メロンでフルーツおせち

2023年12月31日

お正月に!宮古島メロンでフルーツおせち

\南国の甘さは今が旬!宮古島メロン/


あっという間に…今年もあとわずかですね

まずはご挨拶


お正月に!宮古島メロンでフルーツおせち


今年もフルーツカッティングレッスンを通して
たくさんの方々の笑顔にふれることができ
心より感謝しております

みなさまの温かな笑顔から
パワーももらい弾みをつけて
2021年も頑張ってまいります!

来年もどうぞよろしくお願いいたします

どんな年になるかな~


お正月に!宮古島メロンでフルーツおせち


画像は
宮古島メロンを使った
お正月の食卓に華やぎを添える
フルーツカッティングプレート


お正月に!宮古島メロンでフルーツおせち


今が旬の宮古島メロンは

果肉はオレンジ色の赤肉で糖度は14度あるメロン
百貨店や専門店にも取り扱いが増え

人気も急上昇中!


お正月に!宮古島メロンでフルーツおせち


「ベジコラボのブログ」で
宮古島メロンのご紹介をしていますので、
こちはもぜひご覧ください!


お正月に!宮古島メロンでフルーツおせち

メロンのカットは
前回投稿したクリスマスのフルーツプレートの
カッティングと同じなんですよ


変えたのは、器と
リンゴの飾り切りをお正月モチーフに変身


盛りつけ方や、添える飾り切りを変えるだけで
その雰囲気もぐっと変わります


お正月に!宮古島メロンでフルーツおせち


【宮古島メロンでハレの日を演出】

お正月の食卓に映える
フルーツプレートに仕上げるポイント3つ!

1.お正月カラーの紅白のフルーツをポイントに使う

2.おめでたいモチーフの飾り切りをバランスよく取り入れる

3.お正月らしさの小物を添える




それでは
みなさまよいお年をお迎えください



同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。