てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › 朝ごはん › ごはん › ワンプレート › 野菜 › 海の幸 › 和食  › ぐるくん南蛮仕立て~和食プレート

2015年03月16日

ぐるくん南蛮仕立て~和食プレート



春風強く~気持ちよい朝
柔らかな陽射しに水色の空

作りおきおかずに和食プレート
今朝も。。。。もりっと食べて

■ぐるくん&インゲンの南蛮仕立て
切り身のぐるくんを片栗粉をつけて揚げ焼き
醤油、酢、砂糖の調味液につけた南蛮仕立て

■2色キャベツのマヨわさび和え
マヨネーズとわさびで和えただけ。。。

■きんぴらごぼう
普通のきんぴら
斜め切りにしてから千切りに

■アーサと豆腐のお吸い物
だし汁きかせて、島豆腐とアーサを浮かべて


ひまわり。。。。やっぱり好きだな~
ひまわりの黄色って気持ちもなごんで元気出るっ!!

昼間は暖かさを通り越し…あっつい沖縄
もう少し冬を楽しみたい気持ちもありつつ


今週もたくさん良いことありますよぅに♡
Happy Monday !!


同じカテゴリー(朝ごはん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。