てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › 果物 › ベジフルカッティングレッスン♡11月

2020年11月23日

ベジフルカッティングレッスン♡11月

\\ベジフルカッティングコラボレッスン🍊11月//

20日は。。。
テトネーゼキッチン!手登根節子さんとの
コラボレッスンを開催いたしました

基本のオレンジカップをドレスアップして
柿やキウイフルーツ、ブドウの
フルーツカッティングと
お皿の上のアートを楽しみながら
魅せる盛り付けを
お伝えいたしました

ベジフルカッティングレッスン♡11月


窓越しには海が一望でき
リゾート感あふれるお部屋で

ベジフルカッティングレッスン♡11月


私も準備しながらワクワク

ベジフルカッティングレッスン♡11月


カッティングするのは初めてのみなさま
コツをつかんでいただき
素敵なフルーツプレートが完成!

ベジフルカッティングレッスン♡11月


オレンジカップをドレスアップして
柿やキウイフルーツ、ブドウのカッティング
華やかなフルーツプレートは
クリスマスやおもてなしの食卓を
盛り上げてくれますね

ベジフルカッティングレッスン♡11月


レッスンで集中した後は
テトネーゼキッチンの島野菜ランチ
ハンダマ、トウガン、島カボチャ、
フーチバーをふんだんに使って!

デザートのフーチバーの米粉シフォンケーキ
ふわっとしっとりして絶品

ベジフルカッティングレッスン♡11月


重ね煮と発酵調味料をプラスした
身体にやさしいお料理にみなさん大満足♡♡

お出ししたフルーツは
山梨県のゴールドキウイフルーツ
和歌山県の紀ノ川柿
熊本県の太秋柿


ベジフルカッティングレッスン♡11月


節子さん、参加されたみなさま
楽しくときめく時間を
ありがとうございました!

ベジフルカッティングレッスン♡11月


クリスマスやおもてなしに
フルーツプレートが
テーブルを華やかにしくれますね


ベジフルカッティングレッスン♡11月


来月のレッスンはお正月の食卓を彩る
フルーツプレートを仕上げます
「笑顔の食卓」大城しま子先生とのコラボレッスンです
お知らせをお楽しみに!


たくさんのフルーツが
みなさまの食卓を彩りますように\♡/


同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。