てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › おやつ › おうちパン › 野菜 › 沖縄野菜 › エディブルフラワー › 冬瓜入り!黒糖風味のシュトーレン

2021年12月16日

冬瓜入り!黒糖風味のシュトーレン

\私のシュトーレンは冬瓜と黒糖入り/

2年ぶりに焼いたシュトーレン
今やクリスマス前にはこれがなくっちゃですね

私のシュトーレンは黒糖で煮つめた冬瓜入り 

冬瓜入り!黒糖風味のシュトーレン


生地も黒糖風味
黒糖はただ甘いだけではなく
塩味やかすかな苦味も感じられて
なんとも味わい深く仕上がる

冬瓜入り!黒糖風味のシュトーレン


冬瓜は小さなサイコロ状に切って
黒糖で煮詰めた後
レーズンと一緒にラム酒をふりかけて

レーズンもクルミもたっぷり


冬瓜入り!黒糖風味のシュトーレン


仕上げにドライにしたエディブルフラワーを
パラパラ~っと
華やかなシュトーレンが完成

冬瓜入り!黒糖風味のシュトーレン


薄~く切って少しずついただきます

実は...1週間前に作ってもう1本ないのです(笑)



ではでは、少しずついただきます\♡/


同じカテゴリー(おやつ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。