てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › おやつ › 果物 › 野菜 › 沖縄野菜 › エディブルフラワー › 包んでレンチン!フルーツと野菜のむしぱん

2022年02月18日

包んでレンチン!フルーツと野菜のむしぱん


\きんかんとハンダマ、チョコむしぱん/

先週作ったむしぱんは
混ぜて、包んで、レンチンで!


包んでレンチン!フルーツと野菜のむしぱん


白いむしぱんは
きんかんと沖縄の島野菜ハンダマを
切ってちぎって混ぜました

包んでレンチン!フルーツと野菜のむしぱん


ポイント♪
生地はキッチンペーパーで
キャンディ包みするけれど

包んでレンチン!フルーツと野菜のむしぱん


中の生地が見えないようにしっかり包む

しかも…

レンチン後は少し膨らむので
ちょっとゆとりをもって包みます


包んでレンチン!フルーツと野菜のむしぱん


食べやすく切ると
きんかんの黄金色とハンダマの紫色が
なんともキレイ
断面が見えるように盛りつけるといいよね


包んでレンチン!フルーツと野菜のむしぱん


白いむしぱんは米粉を使って
ふわもちっ


包んでレンチン!フルーツと野菜のむしぱん


茶色のむしぱんは
きんかんとチョコクルミ

包んでレンチン!フルーツと野菜のむしぱん


ドライエディブルフラワーをパラパラ~
これだけでココロ弾んじゃう


包んでレンチン!フルーツと野菜のむしぱん


トマト、コーン、枝豆にチーズやハムの
お食事のもOK

レンチンむしぱんお手軽よ\♡/








同じカテゴリー(おやつ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。