てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › ワンプレート › 果物 › 野菜 › エディブルフラワー › いちごのオープンサンド~さぬきひめ

2022年03月06日

いちごのオープンサンド~さぬきひめ

\いちごに癒されて~さぬきひめ/

香川県の「さぬきひめ」をgetして

週末のお昼はいちごに決定♡


いちごのオープンサンド~さぬきひめ


まるっとした円錐形だから
ハートのカッティングもかわいいさぬきひめ


いちごのオープンサンド~さぬきひめ


柔らかな果肉と深みのある甘い香りは
またひとつと手が伸びます


いちごのオープンサンド~さぬきひめ


マスカルポーネと水切りヨーグルトを混ぜた
クリームをたっぷりぬって
いちごをのせたオープンサンドで
ゆるりとお昼ごはん


いちごのオープンサンド~さぬきひめ


新玉ねぎと黄色ビーツのポタージュは
クリームイエローカラーで春らしく

野菜の甘味と玉ねぎ麹で優しいお味に


いちごのオープンサンド~さぬきひめ


紫色のカリフラワーも最近よく見かける
少しお酢を入れて茹でると
青く変色せず紫色のまま


いちごのオープンサンド~さぬきひめ


グリーンスムージー生活を始めて1年
美味しく作れる配合できて
毎朝の一杯はこれでなくちゃ

ドライのエディブルフラワーをパラパラ
するだけでおしゃれさんになる
あまりパラパラしすぎると
飲みにくくなるからね(笑)


いちごのオープンサンド~さぬきひめ


育陶園さんの姉妹ブランド「Kamany」の
やちむんにのせていただました

だんだん…
暖かい陽射しになってきた沖縄です












同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。