てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › 桜舞うイチゴの盛合せ~紅ほっぺ

2022年04月02日

桜舞うイチゴの盛合せ~紅ほっぺ

\イチゴのカッティング春プレート/

今日は肌寒くグレーな空の沖縄です

せめて晴れやかなプレートで春気分


桜舞うイチゴの盛合せ~紅ほっぺ


この時期たっぷり楽しみたいイチゴ

桜舞うイチゴの盛合せ~紅ほっぺ


カッティングするとね
フルーツの香りがふわっと広がって
幸せ気分なんですよ

桜ひらひら舞うように


桜舞うイチゴの盛合せ~紅ほっぺ


使ったイチゴは
熊本県産の「紅ほっぺ」くまもんにキュン♡

中の果肉の色柄も美しく
名の通りほっぺたが落ちるくらい
コクのあるおいしさ


桜舞うイチゴの盛合せ~紅ほっぺ


果肉の大きさと縦長の円錐形は
「章姫」譲り
ほどよい果肉の固さと酸味にコクは
「さちのか」譲りかな

桜舞うイチゴの盛合せ~紅ほっぺ


早くも4月新年度の始まり
私は特に変わりはないけれど

気持ち引き締めて、前進~\♡/





Posted by tamami saito at 19:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。