てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › おやつ › エディブルフラワー › デコポンと巨大なレモン?柑橘ゴロゴロゼリー

2022年04月23日

デコポンと巨大なレモン?柑橘ゴロゴロゼリー

\レモン?グレフル?激レア柑橘ゆげひょうかん/

はじめてのフルーツ

大きなレモンのような形のみかんを
熊本県JAあしきた」さんで見つけてお取り寄せ


デコポンと巨大なレモン?柑橘ゴロゴロゼリー


芦北町の弓削剽柑
生産者さんも少ないため激レアな柑橘だとか!

デコポンと巨大なレモン?柑橘ゴロゴロゼリー


文旦系の一種の柑橘で
酸味は少なく、さっぱりと優しい甘さは
グレープフルーツのような味わい

デコポンと巨大なレモン?柑橘ゴロゴロゼリー


同梱していただいた甘夏とデコポンとともに

ゆげひょうかん(弓削剽柑)とデコポンの
涼やかなゼリーを楽しみましたよ

デコポンと巨大なレモン?柑橘ゴロゴロゼリー


ゆげひょうかんは果汁も多いから
ジュースにもいいよね
また、フルーティーなドレッシングに
するのもおすすめ

弓削剽柑の果汁、オリーブオイル
ハチミツ、塩、胡椒を混ぜるだけ!


春の爽やかなサラダとして味わえますよ

デコポンと巨大なレモン?柑橘ゴロゴロゼリー


デコポンも甘さ十分
果肉ゴロゴロのゼリーは
ハーブの爽やかさをプラスして!

デコポンと巨大なレモン?柑橘ゴロゴロゼリー


ゆげひょうかんの皮は…
苦味の余韻のあるマーマレードにしましたよ

デコポンと巨大なレモン?柑橘ゴロゴロゼリー


魅せて愉しむひと皿を\♡/



同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。