てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › 果物 › エディブルフラワー › 食べてみて!魅惑のフルーツ~ホワイトサポテ

2022年07月31日

食べてみて!魅惑のフルーツ~ホワイトサポテ

\食べたことありますか?このフルーツ/


この時期たまにファーマーズで見かけるフルーツ
「ホワイトサポテ」

みなさん食べたことありますか?


食べてみて!魅惑のフルーツ~ホワイトサポテ



見かけに反し…

とっても美味しいんですよ

食べてみて!魅惑のフルーツ~ホワイトサポテ



追熟が必要で常温で7日程度

食べてみて!魅惑のフルーツ~ホワイトサポテ



固い果実はしわが出て黄緑色に変化
次第に柔らかさを感じてきたら食べ頃


中には大きな種が2つ邪魔して
きれいなカッティングはやりにくい

なので…

スプーンですくって食べるか
グラスに盛り付けても

食べてみて!魅惑のフルーツ~ホワイトサポテ



乳白色の果肉はクリーミーで
追熟後はとっても甘く

洋梨?バナナ?柿?桃?アテモヤ?
と…色んな味の感想があるフルーツなんですよ


シークヮーサー果汁をかけたり
パッションフルーツと合わせても
酸味が加わりこれまた美味しい


ベジコラボのブログに
「ホワイトサポテ」の記事が公開中

ぜひご覧ください \♡/


食べてみて!魅惑のフルーツ~ホワイトサポテ


見つけたらぜひぜひ食べてみて下さいね

みなさんの味の感想はいかが?






同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

この記事へのコメント
とても【美味しそう】ですね
Posted by おままごと【sora】 at 2022年07月31日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。