てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › パスタ › 果物 › 野菜 › 沖縄野菜 › エディブルフラワー › アボカドとゴーヤーのパスタ~沖縄県産アボカド

2022年09月10日

アボカドとゴーヤーのパスタ~沖縄県産アボカド

\これはうまい!沖縄県産アボカド/

待ってました!
沖縄県産のアボカド


アボカドとゴーヤーのパスタ~沖縄県産アボカド



今日はこのアボカドで
休日ゆるりとお昼ごはん


アボカドとゴーヤーのパスタ~沖縄県産アボカド


通常のアボカドと違う種類で
ひとまわり大きく食べ応えあり

アボカドとゴーヤーのパスタ~沖縄県産アボカド



食べ頃はいつ?


追熟の頃合いがこれまた難しい…

さぁ!その見極めは

つるんとした緑色の果皮が
ほどよい黄緑色になり

手に持った時、優しい柔らかさになった頃


2~3年前、初めて買った時
真っ黒になるまで待って大失敗…


アボカドとゴーヤーのパスタ~沖縄県産アボカド


切ると、おいしそうな濃い黄色の果肉

食感はなめらかで
こってりしすぎずまったり感もありながら
フルーティーさもあるような


アボカドとゴーヤーのパスタ~沖縄県産アボカド


皮も薄くつるんときれいにむけちゃうよ


アボカドとゴーヤーのパスタ~沖縄県産アボカド


大きめに切ったアボカドと
ゴーヤーを入れた
食べ応えあるペペロン風パスタで
お腹も満足満足


アボカドとゴーヤーのパスタ~沖縄県産アボカド



季節のフルーツプレートは
梨、ピオーネ、シャインマスカット
ドラゴンフルーツを合わて

秋になりつつも
夏が入り交じるそんな雰囲気に仕上がりまして

フルーツ達が映える
トルコブルーのやちむん



アボカドとゴーヤーのパスタ~沖縄県産アボカド


「沖縄県産アボカド」
沖縄の代表的な果物になっていって欲しいなぁ








同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。