てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › 果物 › 野菜 › エディブルフラワー › クレソンいっぱい食べちゃう重ね蒸し

2022年11月08日

クレソンいっぱい食べちゃう重ね蒸し

\クレソン重ねて重ねて/

さっ!重ね蒸しでクレソンを

袋いっぱいに売っているクレソン
たっぷり食べたい時はこれ


クレソンいっぱい食べちゃう重ね蒸し


クレソン
豚肉薄切り
タマネギスライス
クレソン

鍋に重ねて重ねて

クレソンいっぱい食べちゃう重ね蒸し


塩、オリーブオイル、少しの水
蓋して蒸し焼き…それだけ


生のシャキっと感とピリッと感も欲しいから
出来上がったらさらに追いクレソン

粗挽き黒こしょうをふって
シークヮーサーを絞っていただきまーす

クレソンいっぱい食べちゃう重ね蒸し


パンにのせたら
ちょっと食べにくいけど(笑)

クレソンいっぱい食べちゃう重ね蒸し


とろり島かぼちゃとニンジンのポタージュ
茅の舎さんの野菜だしと
ちょっとコリアンダーを隠し味に

スープにつけパンしてうまうま

クレソンいっぱい食べちゃう重ね蒸し



フルーツカッティングプレートは
柿とシャインマスカット


クレソンいっぱい食べちゃう重ね蒸し



お気に入りの
黄色の器にオレンジカラーの柿を
あえて盛りつけてみる

同系色同士だけど、これもいいかも♡
差し色のグリーン&パープルが利いてる


クレソンいっぱい食べちゃう重ね蒸し





同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。