てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › 果物 › 野菜 › エディブルフラワー › もっちりバナナのフルーツサンド&冷凍ストック野菜のスープ

2022年11月27日

もっちりバナナのフルーツサンド&冷凍ストック野菜のスープ

\バナナのフルーツサンドとバナナの保存/

ぐしちゃん銀バナナ農園さんの
「ぐしちゃん銀バナナ」
ゆっくり熟すのを待ちながら…

たくさんのバナナ一気に熟しちゃう
すぐ食べられないなんて時は
こんな保存で10日以上日持ちします


もっちりバナナのフルーツサンド&冷凍ストック野菜のスープ



保存していた銀バナナで
クリーム入れすぎフルーツサンド


もっちりバナナのフルーツサンド&冷凍ストック野菜のスープ


泡立てた生クリームに
マスカルポーネと水切りヨーグルトを
混ぜるのが私の定番


水切りヨーグルトの酸味で
さっぱり感をプラス



もっちりバナナのフルーツサンド&冷凍ストック野菜のスープ



欲張ってクリームを入れすぎる始末(笑)
でも…甘さは優しくしているからと
自分に言い聞かせおいしく完食


ぐしちゃんパンさんの
「やわらか胚芽入り黒パン」に挟みました


もっちりバナナのフルーツサンド&冷凍ストック野菜のスープ




おいしく食べれる!バナナの保存
▪️10日以上日持ちOK▪️


①1本ずつラップに包む
②1本ずつ新聞紙に包む
③まとめて新聞紙に包みビニール袋に入れる
④冷蔵庫の野菜室で保存


すぐに食べられない!
冷凍はしたくない…なんて時に
やってみてね♡


もっちりバナナのフルーツサンド&冷凍ストック野菜のスープ




野菜の冷凍活用は時短!



スープ用に野菜をカットして
保存袋で冷凍保存


【トマトスープ用~冷凍ストック】

「トマト」ザクザク切って
「タマネギ」1cm角に切る
「しめじ」ほぐして
「コーン」しっかり水切り
「ベーコン」1cm幅に切る


ひとつの保存袋に全部入れて
空気を抜き平らにして冷凍保存



常備しておくと
食べたい時にすぐ作れて楽チンです!
(凍ったまま調理します)



もっちりバナナのフルーツサンド&冷凍ストック野菜のスープ



次はぐしちゃん銀バナナの
フルーツカッティングプレートをご紹介します



もっちりバナナのフルーツサンド&冷凍ストック野菜のスープ



同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。