てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › ごはん › ワンプレート › 野菜 › 沖縄野菜 › 島豆腐で作る菜園タコライス

2023年06月04日

島豆腐で作る菜園タコライス

\冷凍島豆腐がタコライスに変身/

実家帰省前に食べる時間がなくて
冷凍しておいた島豆腐


島豆腐で作る菜園タコライス



水分抜けてスカスカのスポンジ状

だけど…


島豆腐で作る菜園タコライス


タコライスに変身!
お肉の代わりにしてみました


豆腐は流水解凍したら、水分を絞り細かく切る
ゴーヤーと一緒に炒めて調味料で味つけ

島豆腐で作る菜園タコライス



ごはんが見えなくなるくらい
野菜と豆腐ミートもたっぷりのせて
彩りよ~く


その名も…

菜園タコライス


島豆腐で作る菜園タコライス



かぶ、ガーリックソテーを添えて


島豆腐で作る菜園タコライス



この時期、常備するフルーツが
パッションフルーツ

糸満市のアカンミ農園さんは
野菜ソムリエ仲間の赤嶺ご夫婦の農園

心優しいお二人が育てる
パッションフルーツは
実がぎっしり詰まっていて、香り高く
甘さと酸味のバランスが最高!


島豆腐で作る菜園タコライス



むっちりすっきり後味がたまらなくうまい
ナムワバナナとフルーツプレートに


バナナはシンプルなカット切り違い
細長いものが切りやすいけど


私はよくブドウにも使っている飾り切り

大粒のブルーベリーでもできるね!


パッションフルーツは
4~8等分にするとスプーンなしで
ひとくちサイズで食べられるよ


島豆腐で作る菜園タコライス



梅雨時期の貴重な晴れ間は
洗濯、洗濯、洗濯日和

あぁ気持ちよく乾く~







同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。