てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › ワンプレート › エディブルフラワー › ピンキーオレンジ、カラカラオレンジって?

2023年06月25日

ピンキーオレンジ、カラカラオレンジって?

\かわいいネーミングのオレンジ/


昨日からやっと青空
梅雨前線も北上してるらしいし

昨日は勝手に梅雨明け宣言(笑)


今日は…平年より4日遅く
梅雨明したとみられるって言ってましたね


ピンキーオレンジ、カラカラオレンジって?



サンキストの「ピンキーオレンジ」
かわいいネーミングから
果肉がピンク?なのか…と思わず購入


ピンキーオレンジ、カラカラオレンジって?



ネーブルオレンジが突然変異したものらしく
品種名はカラカラオレンジ


ピンキーオレンジ、カラカラオレンジって?



ピンクネーブルとも呼ばれる理由は
果肉がピンク色を帯びてるから

一見、ルビーグレープフルーツみたいですよね



ピンキーオレンジ、カラカラオレンジって?



酸味も穏やかで甘さも果汁も十分
まろやかなおいしさが魅力


ピンキーオレンジ、カラカラオレンジって?



パッションフルーツをアクセントに
フルーツプレートで喉をうるおしながら


沖縄の暑い夏の始まりました



同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。