てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › 麺類 › 沖縄野菜 › 島オクラと香味野菜の冷やしうどん

2023年07月17日

島オクラと香味野菜の冷やしうどん

\野菜をのせた冷やしうどん/


夏はやっぱり
そうめんか冷やしうどんで涼を!


島オクラと香味野菜の冷やしうどん


うどんにもずくを混ぜて
緑と赤のオクラに
香味野菜をたっぷりのせました


島オクラと香味野菜の冷やしうどん


種をちょい見せしたオクラは
うどん出汁の中でひんやり涼しげ


島オクラと香味野菜の冷やしうどん


ひき肉にゴボウも入れた
ナスのひき肉はさみ揚げ
お弁当の作り置き用


島オクラと香味野菜の冷やしうどん


今年お初のメロンは
メロンの大産地、茨城県産のイバラキング

ちょっと熟し気味で果肉が柔らかなので
食べやすくシンプルなカットにしました


さくらんぼを添えると
たちまちかわいいフルーツプレートに


島オクラと香味野菜の冷やしうどん


赤オクラは加熱すると…緑色になるから
長細い乱切りにして生でいただきます


島オクラと香味野菜の冷やしうどん


次回は
メロンのフルーツプレートをご紹介します


同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。