てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › レシピ◆イオン琉球×おきレシ › 果物 › 野菜 › 沖縄野菜 › 海の幸 › イオン琉球×おきレシ 県産レシピ9月号

2018年09月14日

イオン琉球×おきレシ 県産レシピ9月号


イオン琉球×おきレシ 県産食材レシピ9月号


見上げる空は夏と秋の雲が入り混じり
強い陽射しも少しずつ和らぐ9月


お知らせ遅くなりました
イオン琉球×おきレシweb9月号」更新してますょ!


https://www.okireci.net/aeon/kensan/




秋刀魚やジャガイモ、ニンジン、たまねぎなどを

使ったレシピと
色鮮やかなドラゴンフルーツのスイーツ
6品ご提案させていただきました

ワクワク素敵に撮影してくれるのは
カメラマンの福里 さやかさん


【もっちりピンクのドラゴンフルーツ白玉】


まだ暑さ残るそんな日のおやつに
シュワッと炭酸水を注いだ彩り楽しい冷やし白玉

シロップは別添えで甘さも調整できますよ


イオン琉球×おきレシ 県産レシピ9月号



【鶏ささみのシークヮーサー風南蛮】


シークヮーサー果汁で酸味も爽やかな南蛮

柔らかなお肉はお箸が進む一品です

常備菜としても


イオン琉球×おきレシ 県産レシピ9月号


にんじんのポケットサンド


 食パンに切り込み入れてポケットにしたら
具材を詰めるだけ
簡単でかわいいサンドです
運動会のお弁当にもぴったりですよ

イオン琉球×おきレシ 県産レシピ9月号



ゴーヤーのかき揚げ風ポテトフライ


ごろっと大き目に切ったジャガイモはあらかじめレンジで柔らかく

ゴーヤーとニンジン合わせてかき揚げ風のポテトフライ

揚げたてにお塩をぱらり


イオン琉球×おきレシ 県産レシピ9月号



秋刀魚のエリンギ梅巻き

  動画もあります


秋刀魚にはたっぷり野菜を巻き込んで

食べ応えある一品に

おつまみにもおかずにもどうぞ


イオン琉球×おきレシ 県産レシピ9月号




ビーフステーキ~おろしタマネギソース


黒コショウ効かせたステーキは

すりおろしタマネギで旨みもアップ


イオン琉球×おきレシ 県産レシピ9月号



旬食材を取り入れたお料理で
季節を感じてみてはいかがでしょうか


みなさまの食卓の参考になるとうれしいです


イオン琉球×おきレシ9月号

どうぞご覧ください \♡/




同じカテゴリー(レシピ◆イオン琉球×おきレシ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。