てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › レシピ◆イオン琉球×おきレシ › 朝ごはん › 果物 › 野菜 › 沖縄野菜 › 和食  › ハンダマのり巻きとサクナのランチ

2017年04月08日

ハンダマのり巻きとサクナのランチ



春風そよそよ~陽射しは暑く
気持ち新たに始まった4月

今日4月8日は島野菜の日!
試作やらなんやらで…統一感なくいろいろ

休日お昼ごはん◎⚪◎⚪◎

はんだまの韓国風のり巻き
サクナとちくわのかき揚げ
サクナのベジフルパンケーキ
パッションフルーツふるふるゼリー
沖縄県産びわ♪

ごはん少な目、野菜たっぷりのり巻きは
うまうまで最近のお気に入り♡

長命草と呼ばれるサクナ
沖縄の伝統的農産物のひとつです
パンケーキに入れて
パッションの甘酸っぱいソースと共に
色よくなかなかgood~!!

沖縄のパワーを秘めた島野菜
気軽に普段の食卓に取り入れたいですね

そして。。。
「イオン琉球×おきレシ4月号」更新しております!
今回の県産食材は「トマト・ピーマン」です
気分をリフレッシュさせてくれる新しいシーズンの始まりには
トマト感たっぷりのお料理はいかがでしょうか?

こちらもどうぞご覧ください ♡

イオン琉球 × 沖縄食材レシピねっと おきレシ
「県産食材使いきりレシピ」


さぁ島野菜を食べよう❗
沖縄の夏。。。もうすぐです

心地よい素敵な週末を
Happy spring~ \♡/


同じカテゴリー(レシピ◆イオン琉球×おきレシ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。