てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › 野菜ソムリエ › ゆいまーる沖縄 nife › パスタ › ワンプレート › 果物 › 野菜 › 沖縄野菜 › ニーフェの器でパスタランチ~ペピーノ

2017年05月01日

ニーフェの器でパスタランチ~ペピーノ



4月最後の週の祝日
青空広がる空に向かってうーんと背伸びして


休日おひるごはん◎⚪◎⚪◎

トマト、インゲン、ナスちりめんじゃこのパスタ
  ~燻製ドライトマト&燻製だし醤油風味
赤い野菜達のサラダ
  ~パッションフルーツドレッシング
沖縄県産ペピーノ♪


トレビスとペピーノは野菜ソムリエ仲間からの
うれしいお裾分け♡

卵形で紫のしま模様したナス科の果実ペピーノ
とってもジューシーでさっぱりした甘さ
甘みの少ないメロンのような
洋なしやウリっぽい風味もあって。。。
切るとトロピカルな香り
暑い夏は冷やして食べるとgoodですょ


そして。。。
28日から30日まで開催していた
「ゆいまーる沖縄さんの蔵出し市」
愛用している唐草模様の器ニーフェの終盤品や
琉球グラスなどときめくアイテム購入♡




そして、私の愛用しているやちむん「nifekニーフェ」ゆいまーる沖縄本店HPにて
毎月、ニーフェに旬の食材を使ったお料理ご紹介ししています
今回は、nifeスクエアプレート19cmと野菜たっぷりのわんぱくおにぎらずです


ゆいまーる沖縄 本店 ONLIN SHOP
nife 〈ニーフェ〉にのせて
―季節で楽しむモダンな器―


こちらもどうぞご覧ください♡


もうすぐウキウキのゴールデンウィーク‼
ゆったり楽しくお過ごしくださいね

Happy saturday ~\♡/


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。