てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › フルーツカッティング › ごはん › ワンプレート › 果物 › 野菜 › 沖縄野菜 › 和食  › 大根の卵焼きと、冬に食べたい具沢山の汁物

2022年01月23日

大根の卵焼きと、冬に食べたい具沢山の汁物

\カラフル大根卵焼きに扇形のあまおう/

野菜が賑わっている沖縄です

ブロッコリーやレタス、葉野菜など
お安いし思わず買いすぎるけど
上手にたくさんいただきたいですね

大根の卵焼きと、冬に食べたい具沢山の汁物


週末ゆるりとお昼ごはんは
大根メインでこちら

▪️めっちゃ具沢山の汁物
▪️カラフル大根のチーズ卵焼き
▪️ぬか漬け(ミニトマト、ナス)
▪️あまおう🍓&きんかん

大根の卵焼きと、冬に食べたい具沢山の汁物


具沢山の汁物は、冬になると
よく母が作ってくれた暖まる懐かしの味


大根の卵焼きと、冬に食べたい具沢山の汁物


具材は…
大根、ブロッコリーの芯、ニンジン
ゴボウ、インゲン、シイタケ
こんにゃく、油揚げ、豚肉

味付けは…
薄口醤油、お塩、あとは具材からのお出汁で
優しいお味に仕上げました


大根の卵焼きと、冬に食べたい具沢山の汁物

紫と赤大根はコロコロに切って塩揉み
水分をよく絞って、
フライパンに流した卵液に
大根とチーズをトッピングして焼いただけ!

大根の卵焼きと、冬に食べたい具沢山の汁物

お気に入りのオリーブオイルを
ドバッとかけてうまうまです

大根の卵焼きと、冬に食べたい具沢山の汁物


わぉ~!でかーーい!
福岡県産「あまおう」
数あるパックからこの扇形の入った🍓
お持ち帰り!


大根の卵焼きと、冬に食べたい具沢山の汁物


断面が気になりまして…とりあえず真っ二つ!
今季お初のあまおうは
果肉も真っ赤で、おいしい♡

大根の卵焼きと、冬に食べたい具沢山の汁物


今日は朝から雨模様の沖縄です

ごちそうさまでした♡














同じカテゴリー(フルーツカッティング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。