てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › ワンプレート › 果物 › 野菜 › 沖縄野菜 › タマゴサンドと摘果マンゴーのサラダ

2023年06月18日

タマゴサンドと摘果マンゴーのサラダ

\摘果マンゴー/


マンゴーの季節ももうすぐ
その前に楽しめるのが「摘果マンゴー」

タマゴサンドと摘果マンゴーのサラダ



熟してないから…
酸味があって、ほのかにマンゴーの香り


タマゴサンドと摘果マンゴーのサラダ


ピクルス、漬物、サラダに野菜として活用できます


皮をむいたら
スライサーで薄くスライス
水にさらした後、くるくると軽く巻いて
葉野菜にトッピング


タマゴサンドと摘果マンゴーのサラダ



摘果マンゴーで作った
マンゴーチャツネをドレッシングに活用

このマンゴーチャツネは
食空間コーディネーター大木先生が
ご紹介していたレシピを参考にしましたよ


タマゴサンドと摘果マンゴーのサラダ



タマゴサンドにはチーズを挟んで
ワクワクのタマチーサンド


タマゴサンドと摘果マンゴーのサラダ



使った食パンは
ぐしけんパンのやわらか胚芽入り黒パン
ネーミングのとおり、ふんわりやわらか
胚芽の風味も感じられておいしい


タマゴサンドと摘果マンゴーのサラダ



昨日仕込んだ赤紫蘇シロップは
冷たいドリンクにして
休日ゆるりとお昼ごはん


パッションフルーツ、アップルバナナを添えて
いただきます


タマゴサンドと摘果マンゴーのサラダ



まもなく梅雨明け
一気に暑くなるんだろうな




同じカテゴリー(ワンプレート)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。