てぃーだブログ › 季節を感じるHappyごはん › 朝ごはん › ごはん › ワンプレート › 野菜 › 沖縄野菜 › 海の幸 › お肉 › スティックセニョール肉巻きMorning

2016年03月14日

スティックセニョール肉巻きMorning



ぐずついたお天気、肌寒い朝の時間。。。

休日朝ごはん◎⚪◎⚪◎⚪◎

■スティックセニョール肉巻き
茎の部分に肉を巻き巻きして焼きますょ

なんだか人参みたいに見える♡

■紅しぐれ大根の炊き込みご飯
大根はコロコロさいのめに切り
少しのお塩を入れて炊き込みました
ほんのりピンク色にごはんが染まりますょ

■とんがりキャベツのぱりぱりサラダ
ユニークなたけのこ型のキャベツ
葉はやや肉厚ですが、柔らかくって甘みもあり
パリパリっとした食感を楽しめるサラダ
お塩&ごま油でシンプルに

■新玉ねぎのまるごとバター蒸し
頭に切り込み入れて、バターをのせレンジでチンッ
とろり甘みのある新玉ねぎは
この季節のだけの楽しみ

■8分ゆで卵
黄身がほんのり半熟ょ

■ゆし豆腐~甘辛まぐろフレークのせ
冷凍室で眠ってたまぐろの柵を
甘辛に煮てフレークに
あったかゆし豆腐にのせて

■はるか♪
カットした途端に広がる爽やかな香り
レモンのような見た目に反して
甘くて香りのよいみかん
日向夏のように白いワタも一緒に食して


みかんって。。。
女の子の名前が多いですね

はるか、はるみ、せとか、きよみ、たまみ。。。
私の名前もみかんです♪


はるかの香りに癒されて
気持ちもココロもリフレッシュ


今日はゆるりゆるりと過ごします


素敵✨爽やかな1週間を
Happy Whiteday \♡/


同じカテゴリー(朝ごはん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。