2017年07月20日

やちむん~ニーフェの器でおもてなし


【ニーフェの器でおもてなし】




さんさんと降り注ぐ陽射し
うだるような暑さ毎日続き・・・

旬の野菜果物で爽やかな彩りで涼を感じて


先週、野菜ソムリエ仲間がうれしいおすそ分けをもってわが家へ
野菜しか入ってなかった冷蔵庫から。。。

ヘチマのニンニクチーズステーキ
シカクマメ・ヘチマ・トマトの冷製パスタ
彩り野菜スティック
もりもりレタサラダ
島ニンニク風味のガーリックトースト
トマトハチミツワイン漬け
フルーツは金蜜マンゴー・パッションフルーツ・レッドドラゴン・ライチ

そして。。。

うれしいおすそ分けは、
シャドークインのビシソワーズ!綺麗な紫色♡

お料理はコバルトブルーのnifeの器に盛り付けて
食材の色味も映えて華やかになるから不思議♡
急なおもてなしにも活躍してくれる器ですよ

明るい未来へ向かう楽しい時間はあっという間
ココロも体もクールダウンした一日


■□■今月のいろいろお知らせです■□■

ゆいまーる本店 ONLINE SHOP
 nife<ニーフェ>にのせて
-季節で楽しむモダンな器-


今月はスクエアプレート18cmに盛り付けて
オクラの肉巻きカラフルピーマンソース



株式会社まつのベジフルサポータージャーナルは
「まつの幸せ野菜ボックス」ひんやりメニューで夏を満喫


まつのの新鮮な野菜果物が詰まった宅配ボックスのお料理レポートです
「旬の一瞬を逃さないおいしさをお届けします」の通り
その時期の一番おいしい野菜果物が箱いっぱい詰まっています
開ける瞬間ワクワクすること間違いなし



イオン琉球×沖縄食材レシピねっと おきレシ
「県産食材使い切りレシピ」

今月のテーマ野菜は、ナス・ゴーヤー
どちらもおいしい夏野菜ですね
涼しげなメニューからデザートまで6品ご提案させていただきました

みなさまの食卓の参考になるとうれしいです

どうぞご覧ください♪


みずみずしい野菜果物を食べて夏の暑さをしのぎたいですね
ファイト~金曜日

Happy Summer ~ \♡/


同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。